ジャングルの墓場

何かの墓場

Slay the Sprie プレイ雑記4

心臓を倒してから結構経ってた まだ飽きずに毎日やってます。 前回のはこちらhttp://gorigorigorilla.hatenablog.com/

Slay the Sprie プレイ雑記3

ディフェクトやろうと思ってたんだけど使ってて面白くなってきたので途中まではサイレント使う。前回のはこちらhttp://gorigorigorilla.hatenablog.com/entry/2020/02/09/184059

Slay the Sprie プレイ雑記2

長すぎるので。前回のはこちらhttp://gorigorigorilla.hatenablog.com/entry/2020/02/08/010331

Slay the Sprie プレイ雑記

https://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/?l=japanese これ。カードゲームとローグライクを組み合わせたゲーム。新しいカードをピックしてデッキを強化していく。(未プレイの人への説明終了) なんかめっちゃ評価高いらしくてフォロワー…

ポケモン剣盾 プレイ記2

サルノリが進化し、一区切りついたので記事を分けました。 ここから中盤という感じで楽しく旅していきます。画像はネタバレ防止の可愛いポケモンです。 もちろんここから先はネタバレしまくるのでよろしくな! かわいかろ~~~~~

ポケモン剣盾 プレイ記

自己満足として旅の記録を残したいなと思ったんですがTwitterでやるとネタバレ罪とメディアがスクショで氾濫罪に触れるのでこの墓場を利用することにしました。 最初のポケモンはゴリラ候補生の彼です。よろしくおねがいします。 期待しているぞ いや、ゴリ…

瞬間火力の怪物オキタ・J・ソウジでライダーを塵にしよう

沖田総司とは何なのか? FGOというゲームには、何やら胡乱なトンチキが多い。 毎年夏に行われている水着イベントはその筆頭であり、訳わからん設定を盛りに盛られた歴史上の偉人が実装されることで有名である。 はい!というわけで本日ご紹介するのは、新選…

OCGゴリラ界に激震!コングレードを使いこなせ!

このイメージイラストは(https://skeb.jp/@Coltwing)に描いて頂きました。これからの遊戯王の未来を暗示した素敵なイラストですね 『礫岩の霊長-コングレード』というカードが発表されました。 いよいよ、来月❗️【7/13(土)発売 CHAOS IMPACT(カオス・イ…

全ギミック・パペットの性能評価をする回

このイメージイラストはそごうさん(https://skeb.jp/@Coltwing)に描いて頂きましたぁ、ありがたいでしょうねぇ。 ギミック・パペットに大量の新規!嬉しいでしょうねぇ!! というわけで性能評価します。既存、新規全てのギミック・パペットを網羅した完全…

メタファイズ構築編「純メタファイズ~抹殺の指名者フル活用~」の巻

このイメージイラストはそごうさん(https://skeb.jp/@Coltwing)に描いて頂きました、ありがとうございます 「抹殺の指名者」というカードが発売されました。 抹殺の指名者 速攻魔法このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):カード名を…

スパロボT:ガン×ソード系列機体の雑感

スパロボT、面白いですね。 僕はガン×ソードがとても好きなのでガン×ソードから参戦した機体は全部使ってクリアしています。なんとなく使用感を書いておきたくなったので書きます。

メタファイズ構築編「+イゾルデ」の巻

今僕が使ってる【メタファイズ】です。前の記事が11ヵ月前だからかれこれ1年近くこのテーマ触ってるのか……

メタファイズ構築編「+サブテラー」の巻

一つ前の記事でメタファイズをこき下ろしたんですけど、このままだとメタファイズをこき下ろしただけの生命体になってしまうのでちゃんと構築を模索してるところをアピールしていきます。 デッキの概要はタイトルの通りで、今僕が実際に組んでいるのが下のレ…

【メタファイズ】ってどんな人たちなの?

今回はデッキの記事ではなく、メタファイズのカードを改めて見直していく為のものです。デッキはあるんですけど、まだ正解とは言えず模索しているからです。 2017年11月時点での個人の意見として見て頂きたいんですけど、先に申し上げますと相当ボロクソに言…

【剣闘獣】草案

楽しそうですね。 フォロワーたちが色々考えており、意見を求められた気がするので組みました。 草案なのでまだ粗が多いですが、それを煮詰めるのはそのフォロワーたちの役目ということで。

【有翼幻十二獣キマイラ】

超強力汎用出張軍団【十二獣】に、原作出身の由緒正しい血統書つきモンスター《有翼幻獣キマイラ》をサポートさせるデッキです。 弱いカードに弱いカードを組み合わせるとどうしようもない暗黒紙束と化すので、相性がよく、強いカードと組み合わせることで動…

【グラビティガイア】

Twitterだと長くなりすぎるような遊戯王の話をしたくなる時がちょくちょくあり、そのためのブログを作りました。 今後は気力が出た時にでも語り・MAX・ドラゴンとなってデッキ語りなどをしようと思います。 最初の投稿ということで、僕が個人的に一番綺麗に…